2011年12月28日水曜日

冬季休業のお知らせ

冬季休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記日程を冬季休業とさせていただきます。

ポッシュ(東京)

休業期間:2011年12月28日(水)~2012年1月4日(水)

ポッシュフェイス(大阪)

休業期間:2011年12月29日(木)~2012年1月4日(水)

みなさまには大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

2011年12月22日木曜日

GPZ900R ボアアップキット復刻計画1♪

こんにちは♪

2002年頃まで弊社で販売しておりました、GPZ900R用960ccボアアップキット

現在は廃番となっておりますが、ピストンを新設計・リニューアルして来年再販する事になりました。

写真は廃番になった旧モデルです。



早速テスト品組み付けの為に、弊社O君がGPZ900R分解開始です。


2011年12月21日水曜日

ZEPHYR取材 2011/12/21

来年の2月かな?

スタジオタックより カワサキ ゼファーカスタム &メンテナンス の ” 3 ” が発売されるようで
                       ↓
http://www.studio-tac.jp/bac/bike/kawasaki/index.html

今日は取材に来て頂けました。

発売が楽しみです♪


2011年12月19日月曜日

LEDコンバージョンキット+Z1000('10)

こんばんわ。営業Hです。
12月17~18日の2DAYにてライコランド千葉店様でLEDテールランプ/ウインカー取り付け
キャンペーンを行わせていただきました。
沢山のご来店、ありがとうございました。

今回は、発売以来好評のDAEG系純正ウインカー用のLEDコンバージョンキットを
Z1000に取り付けてみました~。

DAEG系の純正のこのウインカーって格好良いですよね!
どうです?
外見は純正。でも点灯するとバッチリLEDです。
純正レンズを使用するのでLED化には苦労がありました。。。。。
開発1.5年
その甲斐有って逆光でも潰れることなく点滅がハッキリと見える物になりました!
LEDの弱点である「ある角度から見ると見えずらい」も克服しておりますです。

取り付けにはリレーの交換が必要になります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

2011年12月17日土曜日

W650ボアアップ計画♪6 2011/12/17

こんにちは

ちょっと間が空きましたがW650改 800ccのテスト結果発表です。

ではまずはパワーグラフをば♪


上記グラフ比較エンジン詳細
 
  650㏄ STD(馬力:44.79ps トルク:5.30kgf・m)
    ・キャブレター:STD(エアークリーナーBOX仕様)
             MJ:#118 SJ:#35 クリップ:STD (固定タイプ)
    ・マフラー:POSH Faith製 W1タイプフルエキゾースト(040052)バッフル有

  802㏄ ボアアップ(馬力:57.13ps トルク:6.70kgf・m)
    ・キャブレター:STD(エアークリーナーBOX仕様)
             MJ:#120 SJ:#35 クリップ:STD+3㎜シム
    ・マフラー:POSH Faith製 W1タイプフルエキゾースト(040052)バッフル無

と、とてもパワフルなエンジンになっております。



左がPOSHFaithオリジナルピストンで右が純正品

純正品って凄く不思議な位置にバルブの逃げがありますね?

どうも、650の時から800を見越してエンジン設計されていたようです。

2011年12月16日金曜日

ナップス浜松店様でのイベント

先日の12月11日、出店いたしました~。
沢山のご来店ありがとうございました。
今回はSRをメインでのブース出店です。
展示させて頂きました2台のSRは
ノーマルをちょこっと改造したライトカスタムバージョンと
バリバリのパフォーマンスSR。
パフォーマンスに降ったSRは多くのユーザーさんの目にとまるのか
立ち止まってジックリ覗き込んで見ている方も多かったです。

また皆さんお会いしましょう~。

2011年12月15日木曜日

12/15 CB1300SF RED REVの

今日は社内のシャーシダイナモでリミッターカットの最終チェックです。

何の話やね~ん?

と、お思いかと思います。

’03以降のCB1300SF用のスピードリミッターカットにはICチップや電子部品が組み込まれているのですが、

その一部のパーツが廃番になったの事で新型に変わったのです。

※機能・性能等に一切変更はございません。

試作段階でテストは終わってるので、量産品の最終チェックなのです♪



空気抵抗の無いシャシダイ上とはいえ・・・

アクセルひねれば軽く180km超えちゃいます。

CB1300SFってスゲ

※本品はスピードリミッターカットです、
レブリミットは解除されません。

本品はサーキット等の走行会でご使用下さい。

一般公道では法定速度遵守










2011年12月14日水曜日

CB1300SF LEDテールランプ

おはようございます。営業Hです。
冬本番な天気ですね!
でも去年より暖かいのかな?去年の今頃は雪を見た気がします。

先日のライコランド多摩店様でのイベントでCB1300SFの前期型へ
LEDテールランプを装着させて頂きました。
純正のテールランプとの比較のご参考になればと思いUPさせて頂きますです。


純正のテールランプに関しては言うまでも無いと思いますので、
ここではLEDテールランプの装着の画像と、点灯時の状態をご紹介したいと思います。
ポジション点灯の状態です。純正が2個のバルブで点灯してますので
同じような点灯イメージになります。
GPZ900R用の場合もCBの様に純正は2個のバルブで点灯。但しGPZ用は全面LED配置になってます。
過去のブログをご参照頂ければお判り頂けるかと。
この辺りの点灯具合は好みの分かれる所かもしれませんね。


ブレーキ点灯時です。
一個一個のLEDがくっきりと点灯しているのがお判り頂けるかと。
ちなみにこの明るさで消費電力は2W(ワット)です。
純正のバルブが21W×2でブレーキ点灯時で42Wなので、差し引き39Wの節電となります。
バッテリー延命の一貫になる事がお判り頂けるかと思います。
ポジションの場合ですと、純正が5W×2=10Wなのに対して、LEDテールの場合は1Wです。
差し引き9Wの節電。
電流値に換算すると、オームの法則より、W=IV から I=W/VなのでI=0.75A(アンペア)=750mAの節電となります。
ちなみに一般的なETCの待機消費電流は、200mAです。
つまりETC分くらいなら余裕でまかなえる節電になるわけですね!
さ、知恵熱が出そうなので、今日はこの辺で。

ブログをUPしていて気付いたのですが、後にCB1300SFの先祖が写ってますねw
ちなみに目伏せするの忘れましたが、写っているのはうちのスタッフのI君です。

ではまた~

2011年12月13日火曜日

CBR1000RR+エアロLEDウインカー(ストリームライン)

こんにちは。営業Hです。
先日の土曜日、ライコランド多摩店様でセールイベントへ出店させて頂きました。
沢山のご来店、ありがとうございました。

今日はライコランド多摩店のスタッフさんのCBR1000RRに
弊社エアロLEDウインカー(ストリームライン)が装着されてましたので写真に収めさせて頂きました~。
みなさんの車輌に装着されているのをイメージしてご覧頂ければと思います。

装着されているCBRは、’05年式のフルパワーになります。
レプソルカラーのオレンジ部分にアンバーレンズなので違和感全然ありません。

ちょっとブレちゃいましたが、正面からのショットです。
エアロLEDって、単体で見るとデカく見えちゃうのですが、装着されてしまうと
そんなにデカくないのがお判り頂けるかと思います。
張り出しも正面投影面積で7平方センチを確保しているのでこのまま車検を受けることも可能です。

斜めからのショット。どうです?純正と比べるとそのスッキリした感がよくお判り頂けるかと。

夜間点滅時のショット。LEDの一個一個がはっきりと主張していていかにもLEDな点き具合です。

今回はオーソドックスな形のストリームラインをご紹介しました。
ではまた~。