2012年3月9日金曜日

F4ファントムって

またまたファイルを整理していたらなつかしい写真が。


戦闘機ネタですいません。F4ファントムです。
もう退役してしまった戦闘機ですが、好きなんですよね。
大柄な機体と爆音のエンジン。
日本では現役時代はFX(主力戦闘機)として働いてました。
F15にシフトしてからは徐々に個体数が減ってはいるものの未だ現役で飛んでます。

この無骨なスタイルがストライク。
戦闘機ってどれを見ても生生しいと言うか、金属の塊感がすごくて大好き。
幾枚の複合材を貼り合わせて造形された曲線とせの精度に感心します。
これが音速を超える領域でも普通に稼動できるって想像がつきません。

爆音エンジン。すごいですね。ジェットエンジンって。
これを2機、左右に配置して音速越え。
でもやっぱりそのメカメカしさに目を奪われてしまったり。
自分のカスタムに対するスタンスって言うか、好みが思いっきりバレちゃう日記でした。