2012年5月25日金曜日

転ばぬ先の杖(?)貼り付けタイプウインカーでカウルを守る!

こんにちは。


雨ですね~。結構降ってます。洗濯しようとおもったのに。。。。。
皆さんは雨の日バイクに乗りますか?
マンホールとかいい勢いでスライディングできますので気をつけてください!
ちなみに交差点の白線も滑ります。
ちょいリヤブレーキを引きずりながら曲がるとこういう天候のときは安全度もUPしますよ!
リヤを少し沈める感じです。


とは言っても転倒するときはしちゃいます。。。。


そう。今日は
転ばぬ先の杖的なお話。


転ぶと破損する可能性が高いパーツってなんでしょ?


1:レバー(予備もっといたほうがいいですよね)
2:ミラー(割れると切ないです)
3:ステップ(結構サクっと簡単に折れてくれたりします)


そして
4:カウル

これが壊れると「ギャー!」と気分の凹み具合もお財布から出る金額も凄いことになります!

新品買うにも高いし、中古探しても結局キズだし。


1~3はまあなんとか部品交換(ま、出費はするんですけどね)でなんとかなります。そんなに高くないしね。
壊れついでに社外のかっこいいのつけちゃう?的なモードになれば気分もアガります(たぶん)


でもなかなか社外のカウルを~とは行かないモンです。


立ちゴケでも「ボゴッ!」と陥没させてしまう純正ウインカーを
そうなる前に貼り付けタイプのウインカーに換えてしまいましょう!


ちなみに弊社LEDウインカーの「オーバルタイプ」でないと
Ninja250Rの場合、純正ウインカーの穴を隠しきれません。(当社比)


Ninja250Rの場合、フロントにLEDウインカー装着に必要なモノは


ワイドワットウインカーリレー:090013-WR・・・・・¥3,570(税込み)
ウインカー変換カプラー   :091077・・・・・・・・・・¥840(税込み)


がウインカー以外に別途必要となります。


前後共LED化する場合は、更にインジケータースタビライザーが必要となります。


フロントのみの交換でしたら基本的にリレー交換のみでOKです



ではまた




よろしければ下の「いいね!」ボタンをポチっとなして頂けると嬉しいです。