2014年8月7日木曜日

釣り部!

おはようございます。

台風の動き、気になりますね。10日に瀬戸内海付近へ接近と予報出てますね。
四国にお住まいの皆様、充分にご注意ください。

関東地方へはどういう影響が出るのか気になって気になってしょうがないです。
週間予報では、土曜日から崩れ月曜まで雨模様のようです。

日曜降るのね・・・・。(しょぼーん)

題名どおり、釣り部は雨の週末は嫌いなのですw
雨でも降り方によっては釣果は悪くないとの見解もありますが、
基本、濡れるとテンション下がりますよね。

バイクも一緒です。
出先で不本意ながら降られるのは諦めも多少つきますが、明らかに雨と判っている時の移動ほど
テンションの下がるものではありませんよね。
テンションだけか、雨に濡れることで体温を奪われ、体力の消耗も早くなります。
(酷暑の体力の奪われ方もハンパないですが)

ネガな話はこの辺にしときましょう!
今日もテンションを上げて一日をなんとか乗り切りましょうw



先週末に千葉まで釣りにでかけた釣り部。朝4時集合と言うやる気満々な時間帯から移動し
到着したのは木更津港。
本当は青海あたりにしようかと思ったんですが、新規開拓ってことでやってきました。
時間帯も早かったのですが、釣り人の数は多い。

これはいけてるんじゃないか?とニヤケ顔を隠さずには居られない釣り部ですが、
竿に全くあたりを感じず・・・・・。
隣を見ると、小形のキスがたま~に上がる程度。
う~んこれはポイントを見誤ったか?と思っていた矢先、ボラが跳ねてるwww

というわけでポイント移動。

セカンドステージも木更津港ですが、こちらの方が形は小さいですがボチボチ釣れている模様。

竿先には全く当りを感じませんでしたが、シロギス・ハゼがかかってましたw
とりあえずボウズ回避ですw


形はあまり大きくないですが、まあ天ぷらにしてしまいましょう。

但し根がかりがハンパなく、仕掛けをここで私は使い果たしてしまいましたわ。
(もっとストックしときゃよかった)


根がかりのおかげでレア物ゲットですw
なんと貝の中身w
なかなかつれませんよw


ちなみに本日の仕様は。天秤にハゼ用の仕掛けで挑みました~。

この後更に場所を移動して午後からに挑みますが、風が強くなってきて、シケてきてしまい
釣果はいまいちでしたが、

キスがちょいちょい上がりました。
アオイソメを使い果たして本日は終了。

次は神奈川か?w

ではまた~