2015年9月4日金曜日

PCX専用ハンドルバー作ってみました!

おはようございます!
久しぶりの快晴でスタートした本日。
今日は一日天気が持つのか????
雨の通勤ってのは、バイクはホント憂鬱になりますね~。
レインウエアを着ちゃうと、途中のコンビニとかも入る気が失せちゃいますよね~。

そんな通勤バイクとして活躍のPCXの専用ハンドルバーを作ってみました。



PCX125/150用 ローライドバー 5th(フィフス) でございます~!

背景の抜きが悪くてごめんなさい。
ミラーに写り込みがあってごめんなさい。
あ、そこはどうでもよいですね。

え~、PCXの純正ハンドルって乗ってる方はご存知かとおもいますけど
ちょっと垂れてるんですよ。
なので、長身の方なんかだと、ヒザにハンドルが当たりそうで(当たらないですけど)
なぜかスポーティーな、まるでコンチハンドルのようなポジション。
真正面からPCXを見ると、よくわかります。

で、このハンドル。
その垂れの部分を地面と水平にしました。
個人的にはこの方が乗りやすいと思うわけです。
もちろん、ケーブル交換はナシで取り付けできます!
純正のバーエンドは使う事ができなくなってしまいますので、汎用のφ14~φ19対応の
バーエンドが別途必要になります。

スイッチボックス用穴あけ加工済みですので、PCX125/150(’12~)にボルトオンで
取り付けできます!

価格は、¥4,000(税抜き) スチール製クロームメッキ仕上げ。

オプションのハンドルブレース付きは、¥8,000(税抜き)となっております!
ハンドルブレースは、φ22.2の部分を設ける事で、ドリンクホルダーや、
スマホホルダーをブレース部分に装着できますので、ハンドルバー本体に
取り付けるより、手前に来ますから、便利です。

しかし、雨があまりにも多いので、15年愛用したRSタイチさんの
ドライマスターレインスーツを買い換えました。
新しいレインスーツもドライマスター。
15年も使ってしまいましたが、まだまだ小雨程度なら充分機能してくれてるんですけどね。
ジャパンクオリティーの高さと、イイモノは長く使えると改めて思いました。

ではでは~